障がい者の脱毛におすすめの方法を徹底解説!

<景品表示に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
おすすめの脱毛サロン

「脱毛したいけど、痛みに敏感だからサロンに通うのが不安…。」

「知的障がい者だと自分で脱毛できないから将来が気になる。

「支援学校で毛の処理をお願いされるのだけど、大変…。

「どこかおすすめの脱毛サロンないかな?」

ムダ毛の処理って、障がい者にとって切実な悩みですよね。

私は、支援学校高等部を担当した時代に、保護者が悩んでいたのを今でも覚えています。

脱毛サロンで脱毛してしまえば、一生きれいな体で過ごすことができます!


自分で脱毛サロンに通う生徒や、親と一緒に通う生徒もいましたが、ムダ毛をそのままにしている生徒がほとんどで見た目が気になる印象でした。

時々、家で処理をしてくるようには伝えましたが痛みに敏感な生徒もいたので家庭カミソリを当てることも難しいのが現状でした。

「生徒達が成人になり誰かとお付き合いをすることになったら…。」

「障がい者のための脱毛サロンがあったらいいな。」

なんて教員時代は何となく考えていました。

そして退職後に見つけたのが、「ディオーネ」という子どもも通える脱毛サロン。

私が、個人的に顔脱毛に行たところが「ディオーネ」だったんです。
行ってから、子どもも通えるということを知りました。

知的障がいの女性は、自分で毛の処理ができないことがあります。

大人になってできるようになれば良いのですが、今のうちにきれいにしてあげると本人も親もこれからムダ毛に悩まずに清潔できれいな体で過ごすことができます。

プールの授業などでは、保護者に毛の処理をお願いする学校もあるようです。

ディオーネは。障がい者のための特化した脱毛サロンではないのですが、障がい者の方も通われる脱毛サロンです。
大手だと障がい者の方を受け入れていないところも多いのですが、「ディオーネ」はそのような記載はありません。

ディオーネで実際にした会話です。
ご参考にしてくださいね。

ちゃい
ちゃい

この脱毛、全然痛くないし少し温かさを感じるくらいですね。
子どもにも安心ていうのがよく分かりました!

ディオーネスタッフ
ディオーネスタッフ

そうなんです。
ディオーネの社長が自分の娘のために開発した脱毛器が
きっかけとなりディオーネが誕生したんです。
だから3歳の子どもでも安心な脱毛なんです。


ちゃい
ちゃい

なるほど!支援学校の生徒や、障がい者の方も通ってますか?

ディオーネスタッフ
ディオーネスタッフ

はい!
軽度の知的障害の方や意思疎通が難しいお子さんも
通われていました。

脇脱毛や、腕などの脱毛をされていかれました。

事前に利用可能かどうかを丁寧にカウンセリングしてお客様に
安心して利用できるようにしています。

ちゃい
ちゃい

すばらしいですね。
ところで薬を服用してると施術を受けられないとかはありますか?

ディオーネスタッフ
ディオーネスタッフ

現在では、ありません。
ただ、ピルを飲んでいるお客様だと毛周期の関係で
効果がうすれてしまう場合があります。
その辺は、事前に説明しています。

ちゃい
ちゃい

ディオーネのスタッフは、こんな風に丁寧に対応してくれるのも魅力の一つだと思います。
大手のサロンだとお客様の数が多くて、機械的に進められてしまうこともありますが、ディオーネは、丁寧なカウンセリングを大切にしています。

私は、顔のみの脱毛をしましたが全く痛くなくて寝ちゃうくらいでした。
直後からお肌もツヤツヤで驚きました。

それが1ヶ月も継続したんです!


2~3ヶ月で脱毛が終われば、きれいな肌で来年の夏には思い切ってプールにも入ることができますよ。
生えるたびに処理しなければいけない手間をなくすことができ、肌を清潔に保つことができます。

ただ、店舗ごとの予約状況やスタッフの経験年数によりますので、現在、障がい者の受け入れが可能かどうかを問い合わせてみてから体験してみることをおすすめします。

男性で悩む方には、男性のサロンもありましたのでリンクを貼っておきます。
東京や東北に店舗を展開しています。
男性脱毛サロン ディオーネ

また、記事の後半では、通うことが難しい方のために自宅で脱毛可能な、脱毛器の紹介もしています.
3分で読むことができます!

ちゃい
ちゃい

こんにちは!
支援学校教員歴15年で現在支援員のちゃい@chai20100527です。
障がい者のお付き合いや結婚をサポートした経験があります!
今日の記事は、脱毛について書きました。
3分以内で読めちゃいます!
通えない方には、家庭用脱毛器の紹介もありますよ。

〇記事の内容まとめ
✅脱毛サロン「ディオーネ」は、痛みがないから子どもから安心して通うことができる。
✅「ディオーネ」の評判は、スタッフの対応が良くて効果があるという口コミが多くある。
✅自宅から通うことが難しい場合は「ケノン」脱毛器がおすすめ。

ディオーネでまずは体験してみる

この記事を読んでほしいひと
〇障がい者の脱毛事情が知りたい。
〇障がい者が安心して通うことができる脱毛サロンを知りたい。
〇家庭で使える脱毛器を探している。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

障がい者にディオーネの脱毛がおすすめな理由

脱毛サロンディオーネの写真

引用元:ディオーネ

ここでは、ディオーネの脱毛がおすすめな理由を紹介していきます。

おすすめ理由①3歳の子どもから脱毛できる

お子様のために作られた脱毛器を使用しています。
太い毛が生えてくる前の子どもの毛に脱毛することで生えにくくする効果があります。
※男の子は小学校3年生までが対象になります。

ちゃい
ちゃい

社長が自分の子どものために脱毛器を開発したという話を
実際にディオーネのスタッフの方からきいてとても説得力ありました。

おすすめ理由②痛くないハイパースキン脱毛

ハイパースキン脱毛とは、毛ではなく生える前の因子に脱毛器を照射する脱毛方法です。

ハイパースキン脱毛と従来の脱毛を比較してみると痛くない理由が分かります。
従来の脱毛は、毛に直接光を照射するため痛いのに対し、ハイパースキン脱毛は、毛が生える前の発毛因子に照射するため痛くありません。

従来の脱毛についてイラストで解説
ハイパースキン脱毛についてのイラスト

引用 ディオーネ

    従来の脱毛       ハイパースキン脱毛   
◎強い脱毛効果
△痛み
△やけど
△毛穴がひらく
◎痛くない
◎肌への負担が少ない
◎肌への負担が少ない
△毛周期が長いと時間がかかる
従来の脱毛とハイパースキン脱毛の比較

障がいがあると痛みに過敏な方もいるため痛くないのは安心です。

おすすめ理由③美肌効果

ディオーネの脱毛は、毛穴を広げない、痛くないためお肌にも優しく美肌効果もあります。
私も利用しましたが、お肌のツルツル感は1ヶ月以上続きました。

おすすめ理由④料金体系を選ぶことができる

ディオーネの料金体系

料金体系(どのパーツを脱毛するか)を自分で選ぶことが可能です。
他のサロンだと、コースが決まっていて細かく設定できないこともありますが、ディオーネは細かく料金が設定されているので安心して利用できます。

おすすめ理由⑤全国に100店舗展開

ディオーネの店舗は100店舗

ディオーネは、北海道から沖縄まで100店舗展開しています。
駅から通いやすい場所にある店舗が多いのと、平日は20時まで営業しているところもあります。
お仕事帰りに、子どもの送迎のあと一緒に通うこともできます。

脱毛サロンディオーネの評判

ここではディオーネの評判についてお伝えします。

脱毛サロンディオーネの良い口コミ

◎小学生の娘が安心して通うことができるサロン。通うまでは不安だったけど今では次の予約を楽しみにしています。

◎7歳になる娘は2回目から、本当に生えづらくなってきました。これからも続けたい。

◎押し売りがなくて気持ち良く通うことができる。

◎スタッフがみんな親切で、脱毛だけかと思ったらマッサージやパックもついていた。

脱毛サロンディオーネの悪い口コミ

△スタッフの対応が悪かった。
△脱毛の効果が感じられなかった。

ちゃい
ちゃい

脱毛の効果は、継続しないと分からないのと、個人差もあります。
スタッフの対応は、店舗によりますが、スタッフと相性が合と通うのも楽しみになりますよね。

障がい者がディオーネで脱毛をはじめるために

ここでは、ディオーネの予約や料金についてお伝えします。

ディオーネの予約

予約はWebや電話で可能です。
お得に体験できる初回限定キャンペーンを行っている時もあるので自分の通いやすい店舗を探してチェックしてみましょう。

店舗にエレベーターがない場合もあるかもしれないのでお店に確認してから予約しましょう。
障がいによって過敏な傾向がある方は、事前に聞いてみることをおすすめします。
ディオーネのスタッフはとても優しくてカウンセリングも丁寧にしてくれます。

ディオーネの料金

ディオーネの基本料金は、12回総額で以下ようになっておりますが1回ずつのお支払いも可能です。
参考にしてみてください。

脱毛部位12回の総額料金
顔全体79,200円
鼻下、アゴ、ほほ、額(眉間含む)26,400円
えり足、首 いずれか一部33,000円
ディオーネの料金体系
ちゃい
ちゃい

私は、1回顔脱毛の体験で行きましたが3300円で体験することができました!
とりあえず、体験してみるのがおすすめです!

不安な方は、無料体験からスタートできます。

脱毛サロンに通うことが難しい場合は自宅で脱毛できる

脱毛サロンに通うことが難しい障がい者のために、自宅で手軽に利用できる脱毛器もあります。
ここでは、脱毛器について紹介します。

20歳以上であれば脱毛可能な脱毛器ケノン

ケノンは、とても人気の高い光脱毛器です。
肌にも優しく、効果も高く脱毛サロンに通わなくても良くなったという口コミが数多くありました。

ケノンは、二週間に一度の使用を継続すると2~3ヶ月で生えにくくなくなるようです。
ただ、永久脱毛ではないので時々のお手入れは必要です。
個人差はあると思いますが、それくらいで生えなくなるのであれば続ける価値はありそうです。
また、家族で使用することも可能ですので、価格は高くてもサロンに通ったと思えば元は取れます。

ちゃい
ちゃい

自分へのご褒美に「ケノン」を購入してきれいになるもよいですね。
また、親子で使って子どもとのコミュニケーションをとるのも良いですよ♪
20歳の誕生日のお祝いにもおすすめです。


ただ、注意してほしいのは、20歳からの使用をメーカーが推奨しています。
ネットの口コミや動画で、子どもに使用している記事もありますが説明書をよく読んで使用しましょう。

「ケノン」は楽天市場の全商品中No.1のレビュー数14万5,000件を突破!(※2020.03.22 現在)

ケノンは痛みはあるの?

脱毛レベルが1~8まで分かれて選ぶことができます。
自分に合わせて、レベルを選んで照射しましょう。

1~3:脱毛しているのか分からないレベル。
4~6:少し熱い
7~8:痛みを感じる

ケノンの良い口コミ

良い口コミ
◎肌がきれいになった!
◎脱毛の効果がすごくて、サロンに通わなくてもきれいに脱毛できる。
◎想像を超える以上に効果があった。お腹の脱毛をすると3回目で毛がボロボロ落ちてきた。
◎コスパが良い
◎しみにも効果があった!

ケノンの悪い口コミ

△家庭で脱毛するのが面倒くさい。
△本体が大きくて価格が高め。
△自分では届かない部位がある。

障がい者のおすすめの脱毛方法 まとめ

障がい者におすすめの脱毛を紹介してきました。
ディオーネがおすすめな一番の理由は、痛みがなくて肌に負担がないのに効果があることです。

脱毛となるとどうしても痛みがあるので、過敏な方や痛みに弱い方は受けるのが難しいため、それだけでサロンに通うのを諦めなければなりませんが、ディオーネなら通うことができます。

自宅で脱毛するのであれば、脱毛器「ケノン」なら、レベルを選択するので痛くない脱毛、家族で共有もできます。

100%正規品が届くので公式サイトから購入をおすすめしています!


あなたにあった脱毛方法を選んでみてくださいね。

ちゃい
ちゃい

感想などTwitterでシェアしてくれると嬉しいです。
@chai20100527でTwitterしてます。
障がい者に役立つ情報やブログについて発信してます。
フォローしてくれると泣いて喜びます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました