マッチングアプリで理想の相手に出会うことができた!発達障がい30代男性の恋愛体験談

<景品表示に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
障がい者の恋愛体験談マッチングアプリで初めて彼女ができた話KOTAさんの体験談

「本当にマッチングアプリで出会うことできるの?」

「障がいあっても大丈夫?」

「アプリで付き合うまでの経過が知りたい!」

今回は、そんなあなたの記事を用意しました。

ちゃい
ちゃい

こんにちは!
特別支援学校歴15年の就労支援員のちゃい@chai20100527です。
障がい者のお付き合いや結婚をサポートした経験があります!
おかげさまでX(旧Twitter)で500人以上の方とつながることができました。

今回は、リアルな恋愛体験談を皆様にお伝えしていきますね。

今回の記事は、30代男性KOTAさんからいただいた恋愛体験談です。

KOTAさんのプロフィール

・年齢:30代男性
・仕事:障がい者雇用の会社員
・障がい:発達障がいと身体障害

・23歳のとき、マッチングアプリで初めて彼女ができた
・現在は、新たにお付き合いを始めた人と一緒に住む約束をしている

出会いがないと悩んでいる方。

マッチングアプリで出会えるか不安な方。

この記事を読むとどうしたらいいかが見えてきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

発達障がいがあってもマッチングアプリで出会うことができる

ここからKOTAさんの体験談をご紹介していきます。

カップルでご飯を食べている

マッチングアプリPairsで彼女と出会う

KOTAさんは、マッチングアプリを利用して彼女と出会いました。

出会ったマッチングアプリは、ペアーズです。

KOTAさん23歳のときです。

そして、その彼女とは、お付き合いの末に残念ながらお別れすることになってしまいました。

そして、27歳でもPairsで彼女を作ることができました。

ペアーズについては、こちらの記事を参考にしてくださいね

初めて付き合った相手は22歳の女性

笑顔の健康的な女性

ペアーズでのやり取りで仲良くなり、22歳のベトナム人女性とお付き合いすることになりました。

KOTAさんは、初めての彼女だったこともあり色々悩むこともありましたが良い関係をきずけていたそうです。

残念ながら、1年ほどお付き合いした後で、仕事のことで喧嘩になることが増えてしまい、その彼女とは別れてしまいました。

彼女から「正社員になってほしい」「給与をあげてほしい」と言われることもあり、なかなか理解してもらえないのが原因だったとのことです。

ちゃい
ちゃい

仕事のことって、そんなすぐに解決できないし
自分で頑張っていても難しいことはありますよね。
将来のことを考えると仕事も考えなければいけない部分はあるけど・・・。

27歳で35歳の女性と出会い2人目の彼女ができる

男女が海でデートしている様子

27歳で、ペアーズで2人目の彼女ができます。

5歳以上年上の女性との恋愛がスタートしました。

現在も順調で、いずれは二人で暮らす予定とのことです。

ちゃい
ちゃい

恋愛は、経験して分かってくることが沢山ありますよね。
KOTAさんも経験があって、失敗もしているからこそ、2回目の恋愛がうまくいっているんだと思います。

相手のコミュニケーションで悩むこともある

・発達障がいがあるから予定の管理や調整が苦手
・相手の気持ちが分からないことがある

恋愛って、相手の気持ちを考えて行動にうつさなければいけないところが難しいですよね。

でも、それは健常者でも一緒です。

喧嘩してぶつかって相手のことを理解していくものです。

ただ、あまりにもそれがストレスになるのであれば、辛くなることもありますよね。

そのときは、誰か信頼している人に相談してアドバイスをもとめてみましょう

障がい者もマッチングアプリで出会うことができる

カップルがはらっぱでおでこをくっつけている

KOTAさんは、二人の女性とマッチングアプリで出会うことができたということです。

アプリのどんなところが使いやすかったのか聞いてみることにしました。

ちゃい
ちゃい

ペアーズのどんなところが使いやすかったですか?

KOTAさん
KOTAさん

機能が簡単で使いやすかったです。
料金も安かったし「いいね」の機能もよかったです。

ちゃい
ちゃい

料金が安いのは魅力的ですよね。
そして使いやすいと相手も探しやすいしマッチング率も上がりますね。
障がい者にとって使いやすいというのはとても大切な気がします!

KOTAさん
KOTAさん

はい!
障がい者もマッチングアプリをもっと使って恋愛を楽しんで欲しいです。
そして、障がい者が恋愛相談できる場所があったら嬉しいです。

ちゃい
ちゃい

ありがとうございます。
彼女と一緒に暮らせるように私も応援しています!

ちゃい
ちゃい

あなたのお仕事や恋愛を応援しています。
ちゃい@chai20100527でTwitterしていいるので、記事のシェアやフォローを
お願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました