教師の子育てとの両立

<景品表示に基づく表記> 本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
育児との両立が困難でやめました

教師をしながらの子育てって大変ですよね。

朝も夜も家事があるし、子供の送迎もあって休む暇がありません。

特に、教師をしながらの育児と家事の両立は難しく、

私は、家事代行をお願いしたり、いろいろ努力はしましたが、教師の仕事量が多すぎて

両立は難しかったです。

私の教師時代のある日の平日スケジュールです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5:30 起床

5:45 コーヒーを飲みながら残りの仕事を片付ける。(子供の送迎で残業できないので)

6:10 3歳の子供が起きる(仕事してるときに限って大体起きてきます。)

6:20 朝の支度(朝ご飯の準備、洗濯等の家事)

7:20 朝食

7:50 出勤

8:15 学校に到着  

17:20 定時・・・・残業

18:30 退勤~保育園、児童館にお迎え

19:30 夕食

20:30 お風呂

21:00 子供を寝かせる

22:00 残りの仕事をする。

24:00 就寝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな毎日を送っていました。

毎日、へとへとで、ぼろぼろ・・・・。

でも、生徒のためにと思って仕事は、なんとかこなしておりました。

今は、転職して、毎日が本当に穏やかです。

そんな日々もこれから綴っていこうと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました